このような症状はございませんか?

• 風邪、発熱、嘔吐、頭痛、胃腸炎など
  • めまい、ふらつき、動機、胸やけなど
  • お腹が痛い、お腹が張る、下痢、便秘など
  • メタボリック症候群関連疾患(糖尿病、高血圧、高脂血症)、動脈硬化など

内科について

風邪、発熱、嘔吐、頭痛、胃腸炎などの症状、または「何となく体の調子がおかしい」といった場合でも、お気軽にご相談ください。症状やお悩みを丁寧にお伺いし、必要であれば各種検査を行い、お体の状態を確認致します。その後、診断に則して適切な治療を行います。また、高血圧、糖尿病、高脂血症、肥満などの生活習慣病に関する治療も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。もし、当クリニックで治療が難しい場合には、提携する病院をご紹介させて頂きます。

お薬について

当クリニックは基本、院内処方となっておりますので、診察後、受付にてお薬をお渡し致します。ただし、ご希望の方につきましては、院外処方(処方箋のお渡し)も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

当クリニックの検査について

当クリニックでは、血圧測定、心電図検査、負荷心電図検査、ホルダー心電図検査、エコー検査、ドップラー心エコー検査、頸動脈エコー、ポリグラフによる血管年齢の検査など、各種検査を受けて頂くことができます。また、定期的に胸部X線検査、腹部エコーを施行。胃カメラの検査依頼や便検査等にて各種がんの早期発見にも努めております。
当クリニックでは診察室にいる医師がクリニック全体を把握できるように各室を配置しておりますので、急患の患者様がいらっしゃった場合などには、必要な対応や指示を即座に行うことが可能です。

健康診断・予防接種について

当クリニックでは、病気治療には「早期発見・早期治療」が最も重要であるという考えのもと、予防医療にも力を入れて取り組んでおります。吹田市の国民健康保険による健康診断はもちろんのこと、特定健康診断や生活習慣病健診、お子様の健康診断なども受診して頂くことが可能です。そのほか、インフルエンザなどの季節の病気に対する予防接種や、ヒブワクチン、小児肺炎球菌、BCG、4種混合(ジフテリア・百日咳・破傷風・不活化ポリオ)などのお子様への予防接種も行っておりますので、これらを受診されることで、効果的に病気予防をはかって頂ければと思います。

睡眠時無呼吸症候群について

当クリニックでは、睡眠時無呼吸症候群の治療も行っております。睡眠時無呼吸症候群とは寝ている間に何度も呼吸が止まることで体に十分な酸素を取り入れることできず、二酸化炭素量が増える状態になる病気のことです。ご自身では寝ている間の無呼吸に気付くができないため自覚症状がないのがほとんどです。「起きた時に口が渇く」「熟睡感がない」「すっきり起きられない」などの症状でお困りの方は、一度、ご相談ください。当クリニックでは、専用装置を使った、経鼻的持続陽圧呼吸療法で病気の改善を図ります。

吹田市・千里山で小児科・内科をお探しなら林クリニックへ
お気軽にご相談ください。風邪や腹痛といった一般的な内科疾患に加え、
循環器内科の疾患の診療や各種検査も行っています。